ひよこらぼ

自作のTSF小説(変身・憑依・入れ替わり等によって性転換する小説)を掲載していく予定です。


このページのトップへ

シャッフルトレイン(前編)

とある私鉄。郊外から都心へとつながるその路線は、朝のラッシュ時には、通勤、通学に多くの人が利用する。その中で7:44発の都心行き特別急行、その第3車両では不思議なことが起こっている。



[“シャッフルトレイン(前編)”の続きを読む]
このページのトップへ

解決屋(後編)

(ヒック、ヒック……)
 車の中でも、俺の頭の中で利穂子ちゃんは声をあげて泣いていた。今は怒りよりも悲しみの感情が大きいようだ。
(何で……、うう……)
「利穂子ちゃん。これから俺の言うことをよく聞いて欲しい」
 これだけは言いたくなかった。でもこうなってしまっては言わなければいけない。
「利穂子ちゃんは、もう死んでいるんだ」
(……え?)
 霊になっているから、当たり前のこと。しかし俺や、助手のように霊が見える人と話しているとつい自分が生きているような錯覚に陥る。
「そして、岸波先生は生きている。死んでいる者が生きている者に干渉することは許されない」
(……でもっ!)
「だから、岸波先生が別の女性と付き合っていても、君にはどうこうする権利なんて無いんだ!!」
 まだ成人にもなっていない女の子に言うには非情な言葉だと思う。だけど、このままいけば彼女は確実に悪霊化して、岸波を襲うようになるだろう。
 それ以降、利穂子ちゃんは何も喋らなかった。


[“解決屋(後編)”の続きを読む]
このページのトップへ

解決屋(中編)

 5分ほど離れたところにある雑居ビルの二階に俺の事務所がある。部屋の中にはデスクが3つ、そしてパーテーションを挟んで、来客用のソファーとテーブルがある。
「ふう、やっぱりここは落ち着くな」
 俺はソファーにもたれかかる。助手は事務所に隣接している給湯室でお湯を沸かしに行った。




[“解決屋(中編)”の続きを読む]
このページのトップへ

解決屋(前編)

「ここか……」
 俺は一昨年に建ったばかりの小奇麗なアパートの前にいた。
「えーと、依頼では、アパートのこの部屋だけ妙な音がしたり、物が動いたりと心霊現象のようなものが起こって住人が怖がってすぐに出て行ってしまう。何とかして欲しいとのことだったな」
 このアパートの大家さんからの依頼内容を確認する。
「さて、始めるか」
 俺は大家さんから預かった鍵でドアを開け、部屋の中へ入った。




[“解決屋(前編)”の続きを読む]
このページのトップへ

こころとからだ

「綾華ちゃん……」
 クラスの憧れの的、新島綾華ちゃん。大きくくりっとした目をしたかわいい顔。つやっとしたロングの黒髪。そして明るい性格で男女問わず人気がある。僕もそんな綾華ちゃんのことを好きになっていた。
綾華ちゃんのことを思って悶々とする日々。僕はその思いを伝えようと、手紙に書き出した。いわゆるラブレターというやつだ。

「あ、あの、新島さん!これ読んでください!!」
「え!?あの?」
「それじゃ、失礼します!」
 僕は勇気を出して綾華ちゃんに手紙を渡すと恥ずかしさからその場から逃げ出した。

 今日一日はまったく授業に手がつかなかった。綾華ちゃんは手紙を読んでくれただろうか。そしてどんな返事をくれるだろうか。手紙の最後には、放課後、屋上で返事を下さいと書いておいた。
 そして放課後、屋上で待っていると思いがけない人物が現れた。
「あんたが綾華に手紙を出したって言う中西ね?」
 そこに現れたのは綾華ちゃんと仲の良い松宮琴美だった。格闘技が趣味という彼女は、そこらの男とは比べ物にならないほど強い。しかしどこにそんな力があるのだろうというくらい、体つきはすらっとしていている。顔も凛々しい。
 そんな彼女がなぜ……?



[“こころとからだ”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:ひよとーふ
性別が変わってしまうTSF小説を掲載していく予定です。
リンクフリーです。よろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
短編TSF小説(憑依) (16)
短編TSF小説(変身) (9)
短編TSF小説(入替) (9)
短編TSF小説(その他) (10)
TS作品紹介 (2)
憑依バー (4)
逆転 (5)
神と悪魔と存在の手 (4)
カメラ (4)
りある・りふれくしょん (2)
小説一覧 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

