ひよこらぼ

自作のTSF小説(変身・憑依・入れ替わり等によって性転換する小説)を掲載していく予定です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

玉突きドア

「ここは…なかなか雰囲気でてるな」
町外れにある、朽ち果てた古い洋館の前に僕は来ていた。

この洋館には悪い噂があり
洋館に近づいたものは呪いで性格が変わってしまう
ということらしい。



その噂を聞きつけ、
うちの大学のサークルのメンバーで
肝試しをすることになったんだ。
その下見を僕がやらされている。

「うん、ここならいいかも」
立ち入り禁止の看板どかし、洋館の中に入る。

「洋館内もなかなか雰囲気が出てるな」
肝試しに使えそうな場所をチェックしながら洋館内を探索していった。

奥の部屋に入ると部屋の真ん中に一際きれいなドアがあった。
「何で部屋の真ん中にドアがあるんだ?」
壁が壊れてドアだけが残ったわけでもなく、部屋の真ん中にポツンと建てられている。
「変なの」
そう思いながら、ドアノブに手をかけその扉をくぐってみた。


目の前が真っ暗になる。
(何だ!?何も見えない!しゃべれない!)
「ふう~、やっと出られたぜ、うん、さえない顔だが、まあ若いからいいか」
外?から僕の声が聞こえてきた!
「よう、この体のにーちゃん、何も見えないだろうが声は聞こえるだろ。あんたも災難だったな」
僕の声が語りかけてきた。
「真っ暗で何もわからないだろうが、あんたはいまこのトビラになっているのさ」
「このトビラはくぐった者の魂を閉じ込めるんだ、で前に閉じ込められた魂が体に入るってわけだ」
(僕は今あのトビラに閉じ込められてるってことか!?)
「あんたにはこの体は返せないぜ。来月にはこの洋館は取り壊されるらしいからな」
(何だって?それじゃあ僕は?)
「まあそれまでに誰かがトビラをくぐってくれるのを願うんだな、それじゃあな」
(おい!待って、待ってくれ!!)


どれくらい時間が経ったのだろうか…。
もうトビラは取り壊されてしまったんだろうか。

そこへ僕に近づく足音が聞こえた。
(頼む!くぐってくれ!!)
ドアノブをまわす音がして…


洋館の壁が目に入る。
見える!!
「やった…?」
しゃべれる!!
(ん…?何だか声が高い)

胸が膨らんでいる。白いリボンが見える。
手に目をやると白く小さな手が僕の意志で動く。
黒い袖の先には白い二本のラインが見える。
さらに下をみると黒いプリーツスカートから細い足が伸びている。

部屋にあったホコリをかぶった鏡を見ると
黒いセーラー服にショートカットの髪をうしろで二本結んだ活発そうな少女が映っていた。
「女の子に…なっちゃったのか」


「ねえ~、そっちは見終わった~?もう帰ろうよ~」
今の僕と同じセーラー服を着た女の子が、おどおどと部屋に入ってきた。
(この体の女の子には悪いけど…、もうトビラに閉じ込められるわけにはいかないんだ!)
「こっちはおわった…わ、えっと、も、もう帰ろうか」
「ホント!?」
部屋に入ってきた娘はパッと明るい顔になる。
「さあ、この部屋からでましょう」
「うん!」
トビラから何か言っているような気がしたが気にせず部屋から出た。


「ねえ~、やっぱり肝試しなんてやめようよ」
どうやらこの娘たちも僕と同じ目的で来てたみたいだ。
「そうだね、イロイロと危ないからやめようか」
「やったあ!今日のみーちゃんはいつもと違ってやさしいね」
「ふふ、洋館の呪いかもね」
「うわーん、やっぱり意地悪だ~」
セーラー服に身を包んだ中の良さそうな女子高生2人が洋館を後にする。


それ以来その洋館には近づいていない。
噂ではもう取り壊されてしまったみたいだ。
この体の魂がどうなったのかはわからない。

慣れない女の体になっても案外なんとかなるもんだ。
親友のあの怖がりの女の子をからかいながら女子高生活を満喫している。
考えてみれば冴えない大学生からかわいい女子高生になれたんだ。
今の生活はとても楽しい。
「それにオンナのからだってやわらかくって気持ちよくって…、ふふ」

おわり


あとがき
入れ替わりの話を書こうと思い、こんな話になりました。
玉突きの入れ替わりです。
…入れ替わりと言って良いのでしょうか。憑依に近いような。
今回もTSまでの前設定が長くなってしまった気がします。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokolabo.blog85.fc2.com/tb.php/4-6629d300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ひよとーふ

Author:ひよとーふ
性別が変わってしまうTSF小説を掲載していく予定です。
リンクフリーです。よろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
短編TSF小説(憑依) (16)
短編TSF小説(変身) (9)
短編TSF小説(入替) (9)
短編TSF小説(その他) (10)
TS作品紹介 (2)
憑依バー (4)
逆転 (5)
神と悪魔と存在の手 (4)
カメラ (4)
りある・りふれくしょん (2)
小説一覧 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

